Moonyu BLOG

美容コラム

2021.01.26

みんな悩んでいます…😣マスク肌荒れ😣

 

いつもモーニュをご愛顧いただきありがとうございます。

 

スタッフの M でございます。

 

 

2021年はたくさんの美容情報を発信していきたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

つい1年前まではマスク生活なんて想像していませんでしたよね💦

 

マスクで “肌荒れ” してしまった… とご相談のお電話📞をいただくこともしばしば…

 

 

 

 

いつもは感じない肌トラブルに悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

マスク生活を少しでも快適に過ごしていただける様、

 

お悩み別の対策をお伝えします😀

 

 

 

 

 

 

かぶれかゆみでお悩みの方……摩擦が原因かも!?

 

 

摩擦による刺激は肌のバリア機能を低下させてしまい、肌荒れの原因となります。

保湿効果の高いクリームやメイク下地を塗って皮膚を保護して、マスクをしましょう。

 

 

マスクをしていても“すっぴん”は良くないですね…

本当は楽で良いのですが🤣(笑)

 

 

 

 

 

②ニキビや吹き出物でお悩みの方……むれと摩擦が原因かも!?

 

 

マスクの中の状態は、むれて雑菌が繁殖しやすく、

また大人ニキビは摩擦によって生じやすくなってしまうため、悪条件が揃ってしまっています…

汗(湿り気)のこまめなふき取りと優しく丁寧な洗顔が大切です。

 

 

マスクの大きさもポイントです💨💨

大き過ぎず、小さ過ぎず…顔にフィットするものを選べると良いですね😉

 

 

 

 

 

③つっぱり感やヒリヒリでお悩みの方……乾燥が原因かも!?

 

 

吐く息と水蒸気で保湿されているように勘違いしがちですが、

マスクをはずすと急激な温度変化にさらされ、一気に乾燥が進んでしまいます…

マスクと肌が触れる部分は、いつも以上に丁寧なスキンケアを心掛けましょう。

 

 

実は紫外線も乾燥が進む原因のひとつ🌞

UVケアは1年中必須です❗ 忘れずに❗❗

 

マスクの素材によってはUV効果があるものも🎵 ご参考まで…

 

 

 

 

なかなか出口の見えないwithコロナ生活ですが、

 

それぞれが自覚を持って対策をして、かつ少しでも快適に過ごしたいですね😉

 

 

 

お悩み別対策がお役に立ちますように✋”

そして1日も早く平穏は毎日が戻ってきますように。

 

 

 

◇ご注文はこちらから◇

●インターネットでのご注文

https://www.moonyu.jp/products

 

 

●お電話でのご注文

TEL:0120-080-417(10:00~17:00(土日祝祭日除く))

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

instagram-v051916 『Instagram«インスタグラム»』

https://www.instagram.com/moonyu_official/

 

 

 

自然派化粧品潤い肌のモーニュ

モーニュ商品についてはこちら

https://www.moonyu.jp

おすすめ記事