Beauty Lesson

Beauty Lesson

二重をクッキリさせる! オススメマッサージ3選

クッキリ二重を求めてアイプチやメザイク、整形を考えている方は、これからご紹介するマッサージでクッキリ二重を目指してみませんか?

アイプチやメザイクなどは炎症をおこす、眼瞼下垂(がんけんかすい)といった病気になる恐れがあります。
また整形の費用も安くはありません。

そういった方法にチャレンジする前にぜひ行っていただきたい、家にあるもので簡単にできるマッサージ方法をご紹介します!

マッサージ前の注意点

マッサージを行う時は、体が温まって肌が柔らかくなっている入浴中や入浴後に行うことをオススメします。
その際は、クリームなどで手の滑りをよくすることで目の周りへのダメージを最小限にすることができますよ。

目の周りの皮膚は薄いため、マッサージの回数を過度に増やすと負担になってしまいます。
適度な回数を継続するようにしましょう。

まぶたの血行促進を!

二重をクッキリさせる! オススメマッサージ3選
クッキリ二重にならない理由にはまぶたに脂肪がつく、血流が悪くなることでまぶたの腫れが生じる、などをあげることができます。
その場合は、温冷タオルで血流を促進させてあげましょう!

■手順
1、電子レンジ、もしくはお湯でタオルを40℃ほどに温めます。
2、温めたタオルを約5分、目の上に乗せます。
3、氷水などで絞って冷たくしたタオルを約1分、同じように乗せます。
4、2~3回繰り返しましょう。

温冷効果により血流が促されることで老廃物が排出され、まぶたがスッキリする効果も期待できます!

マッサージで前頭筋をほぐそう!

温冷タオルの他にマッサージでも、血流を促すことができます。
そのカギとなるのが、眉毛の上あたりから頭頂部近くまで縦にある前頭筋です。
この前頭筋をマッサージしてほぐすことで血行がよくなり、クッキリ二重に近づけます!

■手順
1、両手で握りこぶしをつくります。
2、その手のまま、髪の生え際を押さえます。
3、小さな円を描くようにマッサージします。
4、1日1回3分を目安に行いましょう!

目頭をマッサージして蒙古ひだを解消!

顔に蒙古ひだ、と呼ばれる部分があることをご存知でしょうか?

この蒙古ひだは、クッキリ二重と大きな関わりがあるパーツです。
蒙古ひだは、目頭を覆う上まぶたにある、ひだを指します。
ぜひ鏡でチェックしてみて下さいね。

蒙古ひだは、西洋人にはなく日本人にはほぼ100%の確率であるものとされています。
西洋人の瞳がクッキリしているのは、この蒙古ひだがないことが理由の1つと考えられます。
そのため、蒙古ひだのハリを解消することで、クッキリ二重に近づけるのです。

■手順

1、蒙古ひだがある鼻の根本あたりを、人差し指と親指の二本の指の腹でつまみます。
2、眼球に当たらないように、つまむのは手前で留めましょう。
3、少し強い力で約30秒つまみます。
これを1日1回行いましょう。
慣れてきたら、1分を上限にして秒数を伸ばしましょう。

このようなマッサージにプラスしてスキンケアを行うことも大切です。
目元の皮膚は薄くデリケートなため、乾燥による小ジワなどができやすい部分でもあります。
そのため乾燥するこれからの季節は、ヒアルロン酸など保湿力の優れた成分が含まれている化粧水や乳液を使用するようにしましょう。

さらにセラミドなどの美容成分が凝縮されたシートマスクなどで、目元を保湿するのもオススメです。
スキンケア時も力を入れずに優しいケアを心がけましょう。

コツコツと毎日マッサージやスキンケアを積み重ねて、少しずつクッキリ二重に近づいていってくださいね!

 

モーニュおすすめアイテム!

顔の皮膚は薄く、とてもデリケートです。
顔用のマッサージクリームを使用するのが一番ですが、保湿クリームでの代用も可能です。

その際はたっぷり使用して、摩擦を引き起こさないように注意しましょう。

 

Moonyu ウォータリィ モイストクリーム 30g:3,300円(税込) ⇒ 詳しくはコチラ

 

おすすめ記事