Information

information

2022.03.01

メールやメールマガジンが届かないお客様へ

モーニュオンラインショップからのメールやメールマガジンが届かないというお問い合わせを多数いただいております。

メールマガジンは、システムにより自動一斉送信していることと、メールがURLの記載を含む内容のため、お使いのメールソフトの振り分け設定や、パソコンにインストールしているセキュリティソフトの設定、ご利用いただいているプロバイダのセキュリティサービスにより、迷惑メールと判断されてしまうことがあるようです。

また、「.」(ドット)を連続使用したり、@マーク直前に挿入している等、RFC (インターネット技術標準化委員会による規格) に準拠していないフォーマットのメールアドレスを使用されている場合、メールの送受信ができない場合もあるようです。

 

下記項目の設定等ご確認くださいますと幸いです。

 

【迷惑メール設定でドメイン指定をされている場合】
「info@moonyu.jp」のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。

 

●フリーメールをご利用のお客様へ
Yahoo!メール」や「Gmail」、「Outlook.com(旧Hotmail)」などのフリーメールをお使いの場合、強力な迷惑メールフィルターにより迷惑メールフォルダに振り分けられたり、特に海外から送られてきたメールは無条件に削除されてしまうことが多いようです。

「info@moonyu.jp」のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。

おすすめ記事