Moonyu BLOG

美容コラム

2016.06.08

梅雨を乗り切る☂️スキンケア対策!!

いつもモーニュをご愛顧いただきありがとうございます。

 

スタッフのMでございます。

雨ライン

 

モーニュ事務所のある東京は先日梅雨入りしました…

 

 

気温や湿度が高くジメジメした日が続くので、

肌がベタつき、とっても不快ですよね

 

逆に…梅雨の季節は紫外線・乾燥知らずで快適~という方も

いらっしゃるかもしれません

(もちろん…実際にそうではありません

 

 

どんよりと気分も沈みがちですが、

梅雨時期に気を付けたいスキンケアのポイントをチェックして

元気はお肌を手に入れましょう

 

水玉ライン

 

 紫外線対策は必須

曇りや雨の日だからといって、紫外線は降り注いでいます。

梅雨の間の紫外線量は、真夏とほぼ同じと言われています

 

 クレンジングはしっかり丁寧に

梅雨の季節は湿度が高いため細菌が繁殖しやすくなります。

吹き出物などの肌トラブルを防ぐためにも、丁寧にクレンジングを

 

 保湿はたっぷりと

湿度が高いので、肌が潤っていると勘違いしていませんか!?

冷房や紫外線の影響で肌が乾燥し、皮脂分泌が過剰になっているかも…

 

水分補給(化粧水)と油分のフタ(乳液・クリーム)を忘れずに

 

 メイクも工夫を

朝の洗顔がしっかりできていなかったり、化粧下地等がなじまないうちに

どんどん重ねてしまったり…化粧崩れの原因はたくさんあります。

 

いつもより丁寧にメイクをするだけでもきっと変化がありますよ。

 

水玉ライン

 

いずれも“当たり前”のことかもしれませんが…

ぜひいつものスキンケア・メイクを見直してみてください

 

 

少しでも快適に梅雨を乗り切れますように

 

 

 

 

◇ご注文はこちらから◇

●インターネットでのご注文

http://www.moonyu.jp/category/6

●お電話でのご注文

TEL:0120-080-417(9:00~17:00(土日祝祭日除く))

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

FB-f-Logo__blue_114『Face book』はコチラ!!

https://www.facebook.com/uruoi.moonyu

 

LINEat_icon_basic_A『LINE@』はコチラ!!

↓ ↓ ↓ お友だち登録をお待ちしております ↓ ↓ ↓

http://www.moonyu.jp/line-entry.html

 

 

自然派化粧品潤い肌のモーニュ

モーニュ商品についてはこちら

http://www.moonyu.jp/

おすすめ記事