トピックパス

ホーム> Beauty Lesson一覧

Beauty Lesson一覧

二重をクッキリさせる! オススメマッサージ3選

>二重をクッキリさせる! オススメマッサージ3選

クッキリ二重を求めてアイプチやメザイク、整形を考えている方は、これからご紹介するマッサージでクッキリ二重を目指してみませんか?

アイプチやメザイクなどは炎症をおこす、眼瞼下垂(がんけんかすい)といった病気になる恐れがあります。
また整形の費用も安くはありません。

そういった方法にチャレンジする前にぜひ行っていただきたい、家にあるもので簡単にできるマッサージ方法をご紹介します!


皮脂の酸化は、肌トラブルの元です! 体の外と中からのケアを!

>皮脂の酸化は、肌トラブルの元です! 体の外と中からのケアを!

過剰な洗顔は必要な皮脂を奪うことがあり肌にとって良くありませんが、一方で過剰に分泌された皮脂をそのまま放置することも良くありません。

なぜなら、皮脂が酸化することで肌トラブルの原因になってしまうことがあります。
酸化した皮脂は、どのような悪影響を私たちに与えるのかご紹介したいと思います。


あなたのタイプはどれ? 小鼻の【黒ずみ&ブツブツ】対策法

>あなたのタイプはどれ? 小鼻の【黒ずみ&ブツブツ】対策法

鏡を見ると、小鼻の黒ずみやブツブツが気になりますよね。

しかし、自分の小鼻にできた黒ずみやブツブツの原因が何かを把握している方は少ないのではないでしょうか?

対策法は原因によって異なるため、まずは黒ずみやブツブツの原因を知って、肌ケアを行うようにしましょう。


目の疲れがシワを作る! 目元のシワの「原因と対策」3つ!

>目の疲れがシワを作る! 目元のシワの「原因と対策」3つ!

「年齢を重ねるにつれて、目元のシワが気になってくる」という方は多いのではないでしょうか?

目元にシワがあることで、「実年齢以上に見えてしまう」「疲れた顔に見えてしまう」といった見た目の印象を与えてしまうかもしれません。
なぜ目元にシワができやすいかというと、「皮膚の厚さ」が関係しています。


睡眠が美肌を作る!質の良い睡眠を取るポイントとは?

>睡眠が美肌を作る!質の良い睡眠を取るポイントとは?

「美人は夜につくられる」といいますが、美肌のためには質の良い睡眠が大切です。
今回は、質の良い睡眠が美肌を作る理由や、質の良い睡眠を取るために知っておきたいポイントをご紹介します。

体の細胞は日々生まれ変わっていますが、わたしたちの肌も毎日生まれ変わっています。
人間の肌は何重にも重なっており、一番外側の肌が古くなってはがれ落ちると、その下にある新しい肌と入れ替わります。


季節の変わり目は要注意!秋の敏感肌スキンケア!

>季節の変わり目は要注意!秋の敏感肌スキンケア!

ちょっとの刺激で肌がかゆくなったりカサついたりする敏感肌の方。

そんな敏感肌で悩んでいる方にとって、季節の変わり目である秋は、肌がより一層敏感になりやすい時期になっています。
今回は、秋に敏感肌が増える理由と秋の敏感肌用スキンケアについてご紹介します。


肌を傷める?間違った角質ケアとは

>肌を傷める?間違った角質ケアとは

肌を健康に保つには、毎日のスキンケアを丁寧に行うことが大切となります。

また、間違ったスキンケア方法にて肌を傷めてしまい、肌トラブルを引き起こしてしまう場合もあります。
そこで今回は、間違った角質ケアと正しい角質ケアについてご紹介します。


使い方いろいろ!蒸しタオルを使ったスキンケア

>使い方いろいろ!蒸しタオルを使ったスキンケア

エステや美容院で蒸しタオルを顔に当ててもらうと気持ちいいですよね。
実は、気持ちいいだけでなく美容効果もあるのです。

そこで今回は、蒸しタオルを使った美肌にもなれるスキンケアをご紹介します。


原因は体の内側に! くすみの種類と原因・対策

>原因は体の内側に! くすみの種類と原因・対策

「くすみ」とは、肌に明るさやハリツヤが感じられず、透明感がないなどといった見た目に健康的でない肌状態のこと。
顔にくすみがあると不健康そうに見えてしまいますし、実年齢より老けた印象を与えてしまいます。

くすみにはいくつかタイプがあり、それぞれの原因や対処方法も変わってきます。
自分のくすみはどのタイプなのかを知って適切なケアを行いましょう。


「入浴後のスキンケアは5分以内が鉄則!」その理由とは?

>「入浴後のスキンケアは5分以内が鉄則!」その理由とは?

季節を問わず、肌の乾燥が気になっているという女性は多いはず。
そんなお悩みは、もしかしたら入浴後のお手入れが間違っているのかもしれません。

入浴後、スキンケアを始める前に、のんびりしていませんか?
それでは肌が乾燥してしまって当然です。


紫外線が原因かも? 夏のニキビ対策をしよう!

>紫外線が原因かも? 夏のニキビ対策をしよう!

夏が来るとなぜかニキビに悩まされるという方はいませんか?
そのニキビ、もしかしたら夏の強い紫外線が原因になっているかもしれません。

なぜ紫外線がニキビの原因になるのでしょうか。
その理由と、対策についてお伝えします。


敏感肌を救う! 正しい「水洗顔」のやり方

>敏感肌を救う! 正しい「水洗顔」のやり方

お肌の曲がり角を過ぎた30代女性の肌は敏感に傾きやすいものです。
美肌を保つために洗顔を丁寧にするのは良いのですが、あまり洗いすぎると肌を守るために必要な皮脂まで洗い流してしまうおそれがあります。

特に乾燥で悩んでいる人には、「水洗顔」がおすすめです。
必要な皮脂を洗い流さないようにすることで、あなたの敏感肌が救えるかもしれません。


何歳になっても憧れ!理想の「赤ちゃん肌」を育てるポイント

>何歳になっても憧れ!理想の「赤ちゃん肌」を育てるポイント

プルプルでみずみずしくハリがある「赤ちゃん肌」は、女性の憧れですよね。

そこで今回は、美肌の理想形とも言える「赤ちゃん肌」に近づくためのポイントをご紹介していきます。

完璧に見える赤ちゃんの肌ですが、実は表皮も真皮も大人の約半分程度の薄さしかなく、とても乾燥しやすいという特徴があります。


肌への負担を減らして美肌に! 優しい洗顔のポイント

>肌への負担を減らして美肌に! 優しい洗顔のポイント

毎日当たり前のように行う洗顔。
実は肌に大きな負担をかけてしまっていることも多いとご存じでしたか?

洗浄力の強すぎるものや肌に合わない洗顔料を使うのは言うまでもなくNGですが、自分の肌に合った洗顔料でも、使用方法を間違えて使っていては肌トラブルの原因になってしまいます。
今回は肌に優しい洗顔方法と、洗顔後のお肌を保護するスキンケアについてご紹介します。


安全でお肌に優しい「無添加化粧品」のメリット

>安全でお肌に優しい「無添加化粧品」のメリット

毎日お肌に直接使う化粧品、どのような基準で選んでいますか?
健康・安全を求める声が強まっている昨今、安全さと使用感の優しさから「無添加化粧品」を選ぶ女性が増えています。

今回は、無添加化粧品を選ぶメリットや注意点などについて紹介していきます。


敏感肌の方に知ってほしい「化粧水の選び方」

>敏感肌の方に知ってほしい「化粧水の選び方」

髪の毛や衣類が触れるなど、ささいなことでも刺激となってしまう「敏感肌」。
敏感状態のお肌は水分が不足していることが多いため、改善していくには保湿ケアが必要不可欠ですが、保湿するための化粧水なども肌にしみそうで付けるのが怖いと感じる方も多いのではないでしょうか。

今回は、敏感肌の方に知っておいてほしい化粧水選びのポイントを紹介していきます。


美肌の天敵!跡を残さない大人ニキビケアとは

>美肌の天敵!跡を残さない大人ニキビケアとは

美肌の天敵であるニキビ。

出来てしまうと赤くなって目立ち、ケアを間違えると跡が残りやすい。
そんなニキビに困らされている人も多いのではないでしょうか。
ここでは大人になってから出来る「大人ニキビ」のケア方法をご紹介します。


保湿しているのに何故? 肌が乾燥してしまう理由

>保湿しているのに何故? 肌が乾燥してしまう理由

潤いのある美肌にとって、お肌の乾燥は大きなマイナスです。

肌がくすんで見えるだけでなく、お化粧ノリは悪くなり、シミやシワの原因になることも。

このような肌トラブルの対策をするためには、何故肌が乾燥してしまうのかということをしっかり理解しておく必要があります。



あなたはどのタイプ? タイプ別「目のクマ」原因とケア方法

>あなたはどのタイプ? タイプ別「目のクマ」原因とケア方法

メイクするたびに気になる目の下のクマ。疲れ顔や老け顔に見えてしまい、とても嫌なものですね。
隠そうとするとどうしてもメイクが厚塗りになってしまうのも困りもの。
クマには、原因によっていくつかの種類があります。
それぞれの特徴や対処方法をご紹介します。


本当に知ってる? 「化粧水」と「乳液」の役割

>本当に知ってる? 「化粧水」と「乳液」の役割

洗顔の後、化粧水をつけて乳液で仕上げる」というステップは、毎日のスキンケアの基本ですね。

乳液の代わりにクリームを使ったりといった多少の変化はあれど、化粧水と乳液の順番を知らないという女性はおそらくいないでしょう。
この順番でスキンケアする理由として「化粧水で肌を潤して、乳液でフタをする」ためだと理解している方も多いかと思います。


低カロリーで美肌効果も!?「こんにゃく」の魅力

>低カロリーで美肌効果も!?「こんにゃく」の魅力

とても低カロリーなのに、しっかりお腹に溜まる「こんにゃく」は、ダイエットのために取り入れたことがあるという女性も多いですよね。
でも「こんにゃくの秘密」はそれだけではありません。

今回は意外と知らない「こんにゃくの成分や美容・健康効果」について紹介していきます。


春から始めないと遅い!お肌の紫外線対策

春から始めないと遅い!お肌の紫外線対策

春になると楽しいレジャーに出かける機会が増えてきます。
そうなると気になるのが紫外線です。
ポカポカ陽気の日は太陽を浴びて心地よく過ごしてしまいますがそれはお肌にとってNGです。
春からどんどん強くなる紫外線からお肌を守る対策についてご紹介いたします。


暑い日も大丈夫!朝のひと手間でメイク崩れしない方法

暑い日も大丈夫!朝のひと手間でメイク崩れしない方法

春になり暑い日が出てくると気になるのがメイク崩れです。

鼻の頭に汗をかいたり、額や顎が油でテカってしまったり・・・。

だんだん暖かい日が増えてきたら、朝のひと手間でメイク崩れを対策しましょう。


スキンケアの基本中の基本・クレンジングの選びと使い方

スキンケアの基本中の基本・クレンジングの選びと使い方

春はホコリや花粉、紫外線などで肌トラブルを起こしやすい季節です。

「冬のスキンケアのままでは肌がゴワつく…」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その場合は、スキンケアの基本・クレンジングを見直す必要があるかもしれません。
今回はクレンジング剤の選び方と使い方をご紹介します。

ページトップ

商品に関するお問合せ・ご相談はこちら

株式会社 アデニール 〒161-0034 東京都新宿区上落合3-8-25
  • TEL:0120-080-417
  • ご相談・お問合せフォーム